0502

 

2005.02.01.tue >> 「俺は勝ち組、というハナシ」

俺もそう思う。


2005.02.02.wed >> 「世界が」

もうね、何、何なの!
「プログラム終わってないから、うつさせて」って何様?
自分の責任だろうが、自分で何とかしろ。
大体、こんな簡単なプログラム組めんで、進級するつもりか!

「次の合コン呼ぶからさ」

…………。
さぁ、俺のソースをあますことなく見ろ!むしろ、晒せ!
いやー、友達ってだいじだよね?


2005.02.03.thu >> 「世界が」

昨日の流れは過去にも似たような事があったよね、という。
もう、それでいいんじゃないかと思う。
だってさ、「HIDEIが1番面白い時期」は既に終わってるわけじゃん。
後は下るだけですよ。だから、二番煎じでいいやん。それでいいやん。
でもね、思うの。思っちゃうの。
頑張ろうって。見てくれてる人がいるんだから、頑張ろうって。

エロゲやりながら更新してる時点で説得力皆無ですか、そうですか。


2005.02.04.fri >> 「大ピンチ」

リアルに憤死。
早く雪解けないかなぁ、という趣旨の憤死。
単位が単位が単位が大ピンチ。世界が世界が大ピンチ。
ついでに、言葉も大ピンチですか?(延期したし


2005.02.05.sat >> 「唐突 ドピュンドピュンドピュン」

下の内容でリアル更新中。(終了

今日の日記は長いよ?多分、最長だよ?大ボリュームだよ?
月ジャン月マガの「大増量!」のアオリより大増量だよ?
何故、か。
実に単純。実に明快。俺はコケた。
人生?――否。恋愛?――否。笑い?――否。
そう、テスト、だ。テストでコケた。
あと、人生も恋愛も笑いもコケまくりじゃんという趣旨のツッコミは魔封波。
天津飯にでもやられてしまえ!
ともかく、此度のあるテストで盛大にコケた。
終わった瞬間は満点だと思っていたが、初期値の設定ミスで大問1つまるまるアウト。
もう、単位とかギリギリダメかギリギリ大丈夫のどっちか。神のみぞ知る。
当然、俺は盛大に凹んでいる。
そういう時はやけ食いでもなくボクササイズでもなく、やけ更新。しかもリアルタイム。
故に長大。しかし、まだテストは続くので自分でネタを考えるのはツライ。故にネタは人頼み。

ともかく、そういう趣旨の元、今回は
ご当地チェックをやろうと思う。
(質問はWeb永浜商店のご当地の踏み絵、より)
どんなに、北海道人からしたら「は?何言ってんの?」って質問にも答える。
簡単に言うと、無駄に全部答える。しかも、ネタとかなしで普通に。
自己満足なので面白さは求めないで欲しい<最低思想

●でっかいことはいいことだと思っている。
――太ければもっといいと思う。
●でも、「北海道はでっかいどう」のフレーズは、かなり恥ずかしい。
――事実だから、仕方ないとも思う。
●新しいもの好きである。
――エロゲを中古で買ったことがないのが自慢。
●フロンティアスピリットが心の拠所である。
――アナル開拓への興味のことを指しているのかい、ユーは。
●ジンギスカンの食べ方には一家言ある。
――フライパンを使うのがHIDEI家流。
●カツゲンが大好きだ。
――俺のハートにイグナイテッド。
●ザンギも大好物だ。
――ぶっちゃけ、ただの唐揚げだけどね。好きよ?
●だけども「1・2・ザンギ、2・2・ザンギ、ザンギザンギザンギ〜」のザンギの歌まで作るのは少しやりすぎだと思う。
――あの歌大好きです。でも、唐揚げだよね。
●道産子なのに知らない市町村がある。
――でっかいどうだからね。
●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
――普通に言う。というか「とうもろこし」という名前に対する違和感が拭えない。
●たとえ夏だろうが肌寒いと感じたら暖房を入れる事をためらわない。
――夏に肌寒い?ロシア?
●申し込み用紙などの都道府県を書く欄で『北海』だけを書き『道』に丸を付けるのに抵抗がある。
――北海は書かずに丸だけつけるのが玄人。
●「試される大地北海道」というフレーズが気に食わない。
――むしろお気に入り。昨日も「俺、試され中だしね」とか言ったよ?テスト中にな。
●足跡を見ると、どんな動物が通ったか判断できる。
――犬と鹿と熊ならわかる。キツネが分かればエキノコックスの申し子。
●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。
――織田祐二は信用ならない。我が家の自家用車はリアルに30メートル滑った。
●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
――白い恋人パークの方が通りがいいと思う。
●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
――だって北海道だと当たり前だもん、そう思うさ。
●スープカレーはちょっと自慢。
――自慢の意味がわからない。自慢ポイントとかないやん。美味いけど。
●犬が滑って転ぶのを見たことがある。
――塀からジャンプして着地で滑った猫と俺。
●ジンギスカンのたれといえばベル食品。
――ベール♪ベルベル♪ベル食品♪
●交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。
――カードダスとビックリマンチョコにおける基本語。
●道路に除雪標識があるのは当然だ。
――実家の近くにはない。
●「県道」が北海道では「道道」なのは当たり前なのに、音を聞いて他県民にほぼ毎回笑われるのは納得いかない。
――「道道どう?」という言葉はネタ以外の何者でもないので仕方ない。
●ムツゴロウ氏のことはあまり好きではない。
――彼のアニマルスピリットは尊敬に値する。
●鈴木宗男氏もあまり好きではない。
――好きになれる理由がない。汚い部分は国民にバレないようにするのも議員のつとめ。
●キリンビール園は以前「キャバレーミカド」だったことを知っている。
――知っていると年齢詐称疑惑が発生しそうだが、知ってる。
●二条市場の買い出し風景のニュースを見ると年の瀬を感じるが、実はあまり二条市場で買い物をしたことがない。
――わざわざ、あそこまで行く意義がない。
●熱しやすく冷めやすい。
――もしそうなら、ここはとっくに閉鎖。
●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、 ちょっとどうかと思う。
――札幌に地下鉄で行くこととかない。新札幌ならまだしも。
●夕張メロンは自慢だが、自分ではほとんど食べない。
――赤肉のメロンが苦手な俺は勝ち組。
●札幌市長といえば、板垣武四を真っ先に思い出す。
――真っ先どころか、誰だっけ?と10秒考えた。
●ロシア人に自転車を盗まれた事がある。
――それはどこの話だ。
●簡易ジンギスカンなべを東京のコンビニで探したことがある。
――新幹線使って東京行って鍋探すなら、北海道帰ったほうが早いよファック。
●道州制の話題には、鼻で笑ってしまう。
――どうせ実現しないからどうでもいい。
●クルマは4WDである。
――北海道はそんな田舎じゃねー!山道ばっかじゃねー!(ますみん風に
●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
――ナマモノはねだられない。白い恋人ばかりだ、ねだられるのは。
●盆踊りといえば「子供盆踊り」と「北海盆踊り」
――某市某町の某公園での子供盆踊りは俺の天下だった。将来の夢はダンサーだった。
●体操といえばラジオ体操より道産子体操の方が馴染み深い。
――初めて聞く名前。新しい朝が来るほうがいいと思うよ?
●観光客がみる札幌の「3大がっかり」が何か知っている。
――知らない。観光客とか知ったこっちゃない。
●Wラーメンが道内にしかないことに驚いた。
――正直、アレはあまり美味しくないからどうでもいい。麺がまずい。
●道徳観があまりなく、世間の目を気にしない。
――いじめか?
●早朝にコンビニに出かけた際、雪に足を取られ除雪車にひかれそうになったことがある。
――除雪車は早朝3時4時に除雪してるのが普通なんだよ、素人め!<なにさまだ
●丸いカステラは東京ケーキ。
――そんなものは知りません。カステラはカステラ。
●札幌サイクルセンターは、自転車を買うところではないことを知っている。
――常識すぎてドキドキします。この、ハートフルめ!
●毎年冬になるとニシン漬けを作る。
――一般家庭は作らないよ。美味いけど。
●「甲子園」といえば、甲子園球場ではなくパチンコ店だ。
――パーラー甲子園。
●「4丁目プラザ」はPARCOと同じく全国展開だと思っていた。
――4丁目にあるから4丁目プラザ。つまり、あそこにしかないのは常識。
●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
――体育実技でケガした時ナチュラルに使った。「は?頭大丈夫?」という顔された。真実。
●内地から来た人に「おすすめのラーメン屋は?」と聞かれると、好みがバラバラだからとか言うわりに、 ガイドブックに載っているラーメン屋はよく批判する。
――批判もしないし、普通におすすめを教える。そんな心狭くないし。
●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
――日常的に使用。義妹にかっちゃかれたい。そんな日常。
●千秋庵の「ノースマン」が好き。
――あれは美味い。だが、レンガもちはもっと美味い。
●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
――いや、それは地域に限らず一般教養の範囲でしょ?
●「マルサ」といえば、東京国税局査察部ではなく札幌のファッションビルだ。
――あそこで売ってる服はいまいちだ、という住民の総意。
●秋鮭などという方言は断じて存在しない。
――方言とかそういうことじゃないと思う。でも、川の中で精子とばす鮭はファンキー。
●留萌出身の若松勉ヤクルト監督を誇りに思うが、だからといってヤクルトスワローズファンではない。
――だが断る!と、露伴先生ばりに、俺はベイスターズファン。
●GLAYが無名時代にバイトしていた「ハセガワストア」に行き、名物「焼き鳥弁当」を食べた。
――そんなマイナーな話は北海道全人口のうち1割も知らないと思う。
●まつげによく雪虫がのっかってる。
――コートについてコートが汚れます。ついでに口に入ります。味はじんわり甘い。
●札幌テルメがシャトレーゼガトーキングダム札幌に名称変更しても、その違いが分からない。
――これがHIDEIクオリティ。
●つーか、シャトレーゼガトーキングダム札幌の名称はいくらなんでも長すぎると思う。

――これがHIDEIクオリティ。

●コアップ・ガラナを小原と呼んでしまう。
――誰がそう呼ぶというのだろう。
●「さっぽろの心がここにある」の五番舘のキャッチコピーは永久に不滅だ。
――そう思うが、今の今まで忘れた。
●結婚式へは背広で出席が普通。
――全国的に常識じゃないのか?
●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
――そんなマイナーな言い方は北海道内でも殆ど言われません。
●ハンバーガーといえば、マックでもモスでもなく、ラッキーピエロ。
――そんなマイナーな(ry
●ふるさと銀河線は、正直だめかもしれないと思う。
――かも、じゃなく確実にダメ。だって、あれのトイレ臭いもん<それ私怨ですよHIDEIさん
●エゾシカに汽車もしくは自動車を止められたことがある。
――鹿はそこまで元気じゃない。でも、鹿肉は割と美味い。
●小学生で車を運転してた友人がいる。
――いてたまるか。
●「ジャンボ」といえば、尾崎ではなく秀克に決まっている。
――いや、北海道的にも全国的のも尾崎だと思うよ?
●開く前のホッケの姿を知らない。
――知らないのは北海道人じゃなくて、本州の人だと思うよ?
●焼酎はやはり甲類に限る。
――いも焼酎が俺のジャスティス。
●子供の頃、千歳飴は千歳市の特産品だと思っていた。
――今も昔も思いません。つーか、安易にもほどがあるよ。
●内地に行ってビアガーデンは屋上にあるのが普通だと知った。
――今知った。
●「UNO」といえば、カードゲームではなくパチンコ店だ。
――いや、北海道的にも全国(ry
●夏場に大量に発生する「観光客」を見て、自分も観光客になりたいと思ったことがある。
――夏に北海道きてもつまらないと思うんだが、どうか。
●雪印食品が春雪さぶーるに変わったからといって、その違いが分からない。
――だって何も違わないじゃん。質問おかしーよ。
●ママさんダンプが何か知っている。
――なきゃ家から出られません。織田祐二よりも信用出来ます。
●テレビ北海道の全道100%カバーを切に願う……が、正直あきらめかけてもいる。
――実家では映るので正直、どうでもいい、それより新潟にテレ東を。
●たいして暑くもないのに、夏が短いのでやたら半袖を着たがる。
――別にそれほど短くないし、夏。またロシアの話か?
●札幌ドームで観戦を終えた浦和サポーターが、地下鉄で「次は美園」というアナウンスを聞いて騒ぐのに迷惑している。
――限定的すぎ。スパロボのスポット参戦より限定的。
●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
――そんなものはコンサ設立当時からの常識。逆にその男気に熱いものを感じる
●各家庭の常備スコップが3種類ある。
――金属、プラスチック、幅広いの。あ、ホントに3種類。
●鵡川産のししゃも以外は、ししゃもとは認めない。
――別にどこのししゃもでもいいやん。殆ど本当のししゃもじゃないんだし。
●実は門別競馬場は、いらないと思っている。
――思わない。北のホースマン頑張れ。
●富良野にいけば丸太小屋が存在すると思っている本州の人たちに、いちいち説明するのが面倒くさくなってきた。
――そんなこと思ってる人間いるのかよ。
●函館名物イカ踊りを、実は苦々しく思っている。
――その踊りを始めて知ったが、語感の良さが、アイルランドのアハーン首相っぽくて良い。
●札幌市営地下鉄はゴム車輪で入線時にチュンチュンいうので、すずめが住んでいると嘘を教えた事がある。
――そんな嘘を信じる人間はダメだと思う。騙されて悪かったな>俺
●伊達市を「北の湘南」と呼ぶのはいささか無理があると思う。
――伊達市民でさえ呼ばない。あそこは伊達時代村の忍者屋敷だけで戦えるから大丈夫。
●回転寿司といえば「とっぴー」だ。
――安いからステキ。でも俺はトリトンの方が好きだ。
●信号は縦置き式が標準だと思っている。
――縦も横もアリ。これが、いわゆるバイ<違います
●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
――ドンパは分かるが、とんしゃは聞いた無い。ドドンパは怒れる同級生の意だと民明書房で言ってた。
●よそ者に対する差別が少ない。
――何でそんな時代劇に出てくる村みたいなノリなんだ。
●でかい石油タンクが屋外にある。
――なきゃ冬こせません。あの上に乗って遊ぶのが冬のスタンダード。
●ジンギスカンをホットプレートで焼くのは邪道だ。
――食べ方は自由。俺はフライパンで焼くしな。
●急行には別料金がかかると思っていた。
――ご当地っつーか全国民常識チェックか何かですか?
●葬式で、香典を出すと、領収書をもらうのは当たり前だ。
――そんなわけあるか。
●ロビンソン百貨店周辺にたむろしている客引きの兄ちゃんがうざい。
――あれ、俺の友人です。ごめんなさい。
●学校帰りに雪で遭難しかかった。
――帰れずに学校で篭城したことがある。1番怖がってたのは担任教師N。
●実家には人が殺せそうな重いジンギスカン鍋がある。
――だから、我が家はフライパン派だと、何回言えば。
●「♪家具の田丸は、南郷通り〜」の家具の田丸のCMソングが歌える。が、「家具の田丸」のCMのアクセントは 何か間違っているような気がする。
――あそこってまだ潰れてなかったのか。
●東豊線のさっぽろ駅や大通駅が遠すぎることが不満だ。
――東豊線使わない。
●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
――3回映りました。でも、だからどうしたというレベル。所詮ローカル番組。
●冬に長靴をはくと靴下が勝手に脱げるという不思議現象を経験したことがある。
――年に5度はあった。きっと、長靴が擬人化した長娘が足フェチだという真相。
●熊がどこにでもいると思われている事を非常に苦々しく思っているが、本当なので何も言えない。
――本当なわけがあるか。
●なので、悔しいので熊缶を土産に買う。
――白い恋人のほうが喜ばれます。熊とか有り得ない。
●カアちゃんは、HBCラジオ「狸小路お買い物案内」を聴いていた。
――聴いてない。大体、俺のマーマはもう死んでます。しんみりさせるなよ!<逆ギレ
●家の中でゴキブリを見たことがない。
――ないね。
●生まれて初めてゴキブリを見たときは「可愛い」と思ってしまった。
――何フェチだ。
●札幌の待ち合わせ場所といえば、ロビ地下とHILOSHI前。
――俺はヒロシ前を常用。ロビ地下はヤンキー多いのでいや。
●本州では怖くて車を運転できない。
――どこでも運転は怖い。ていうか、北海道の道はそれほど広いわけじゃない。
●テレビに大泉洋が出てるとテンションが上がる。
――彼を北海道人全員が愛しているというのは大きな勘違い。
●時計台前は観光客から「写真とっていただけますか」と声をかけられないようになるべく素早く通り過ぎる。
――美人2人の写真とってあげたことがある。フラグは立たなかった。
●土産に白い恋人、というのはベタで避けたいと思っているが、内地の人に意外に受けが良く戸惑っている。
――だから、白い恋人は喜ばれると何度言えば(ry
●家に煙突がある。
――ある。でもサンタは来ない。ミニスカサンタはもっと来ない。
●狸小路6丁目の「狸めんこい通り」はけっこう恥ずかしい。
――むしろ、♀に声に出して言わせた過去がある。
●「エリザベス」といえば、女王ではなくエリザベス宝石だ。
――あそこの店員は俺(5歳)にも丁寧に対応してくれたので好きだ。
●北海道銀行、北洋銀行、札幌銀行のいずれかに口座を持っている。
――全部に持ってる。「財産は分散させろ」が家訓。
●牛の道路横断に自動車通過待ちをしたことがある。
――待て待て。牛の通過を待つんであって、自動車待ちはおかしいだろ。
●「北の国から」のテーマ曲を日ハムの応援歌にまで使うのはいかがなものかと思うがつい歌ってしまう。
――北の国から、と言うが富良野はそれほど北じゃない。
●内地の駅名の音読みに少しとまどう。
――戸惑わないよ、別に。
●アイヌ語の当て字に慣れているので、たまに道内の地名が音読みでも、漢字の意味にあまり気付かない。
――長万部でおしゃまんべの世界だからね。
●タレントと言えば日高晤郎である。
――彼のトークショーに行くと、俺の前の席のオバサマの頭が刺激臭だった。目に効く。
●狸小路には「狸が放し飼いされている」と、道外の人にウソを教えたことがある。
――そんなすぐバレる嘘を俺はつかない。俺は人生において本気でついた嘘を見破られたことはないZE。
●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
――その愛称を始めて知った。確かに恥ずかしい。
●しかし「ぽんぽこサンバ」のメロディを聞くとつい口ずさんでしまう。
――口ずさみません。何故なら俺はザンギに殉ずるから。
●狸小路7丁目のアーケードのショボさはどうにかしてほしい。
――俺の実家の近くの商店街のショボさに比べればマシ。差的にはモー娘とチェキっ娘くらい。
●たまにキリンメッツのガラナが無性に飲みたくなる。
――たまにね。でも、ドクペの方が好きなので無問題。
●セイコーマートとセブンイレブンのの会員カードを持っている。
――持ってた方が便利やん。ポイント溜めたいやん。ついでに俺は精子も溜め(検閲
●毎年、必ず内地からスタンプラリーを完全制覇しにくる人がいるので、つい負けじと奮闘してしまう。
――どう奮闘するんだよ。
●春になると、冬の間に蓄積された犬などのうんこが雪解けと同時に歩道に現れて、避けて歩くのが大変だ。
――その状況でムーンウォークが出来るか否かで、その年度のクラス内序列が決定。
●札幌駅のことを「さつえき」、大通界隈のことを「どおり」と言ってしまう。
――一般常識。常識すぎて爆熱エンド。
●地下鉄白石駅のことを「ちかしろ」、JR白石駅のことを「ジェイしろ」と言ってしまう。
――それは言わない。大体、白石とか何もないし。
●家具センターと言えばニトリ。
――俺はホーマック派。
●コシヒカリよりきらら397。
――きらら397よりほしのゆめ。
●子供の頃、よく父に「でれき」でたたかれた。
――でれきって何だよ。知らないよキャシー。キャシー的には腹八分目。
●梅雨がないのは楽だが、濃霧の濃さをどうにかしてほしい。
――朝は前がリアルに見えません。
●「ホテル、テルテル、だいへぇぇぇげん」と唄うとスッキリする。
――スッキリはしないが、思わず脊髄反射っぽく歌いだしはする。
●夕方の生ワイドといえば「どさんこワイド212」か「えきスタ発」。
――どさんこワイド派。
●小樽市や空知までもが札幌ナンバーなのは納得いかない。
――別にいいじゃん。どういう理屈だよ。
●千秋庵の山親爺も北海道にしかないことを大人になってから知り、かなりショックを受けた。
――うわっ今知った。超ショック!……って、山親爺って何?
●砂糖といえば「すずらん印」だ。
――黒糖派。
●グリュック王国の入場料が不満。
――でもなかなか楽しいからイーブン。スタンプラリーに燃えろ。
●冬季オリンピックとサッカーW杯が開催されたことを誇りに思っている。
――別に誇りはしない。何もこんな寒いとこでやらなくても、と思う。
●「サッポロ一番」はめったに食べない。
――いや、スキだよ?実家から送ってもらったよ?
●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
――そもそも北海道は三重が当たり前だと思うので、この質問は素人。
●実は日本ハムファイターズも石屋製菓が買収するのでは?と思ったことがある。
――石屋はそこまで凄くないから。石屋を過大評価しすぎ。
●さわることを「ちょす」と言う。
――日常的に使う。「ちょすな!」と友人宅でゲームに触れてマジギレされたことあり。
●ペペサーレは全国にあるものだと思っていた。
――ペペサーレって何さ。
●さっぽろテレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」はいかがなものかと思う。
――折角だから、テレビ娘という萌えキャラを作ればいいと思う。
●梅より桜のほうが早く咲くのはあたりまえ。
――何かこの質問上で答えなかった?
●電線にたまった霧の水分が脳天に落ちたことがある。
――ある。心底びびる。1度、それで♀に抱きつかれたことあり。
●CDショップと言えば「玉光堂」。
――玉光堂のポイントカードは未だに所持。でも、あそこの監視カメラは微妙。
●「たくぎん」というとスキーのジャンプや野球部が頭に浮かぶ。
――つぶれた銀行しか思い出しません。
●北方領土4島の名前はすべて1発で言える。
――言えて悪いか。地理のテストで出たんだよ。
●北海道新聞を購読している。
――扇風機くれると言われたので読売でした。
●トウキビの品種を4種類以上言える。
――言えません。
●ジャガイモの品種を6種類以上言える。
――言えま(ry
●じいさんが屯田兵だ。
――戦時中、騎馬兵でした。馬肉を目の前で食うと本気で殴られました。
●「和久井」といえば、映見ではなく薫である。
――和久井さんは1日において俺が家族以外で最初に見る人間。
●冬は見事な黄色く輝いた跡が残るので、むやみやたらな場所で立ちションができない。
――子供のころはむしろ積極的にマーキング。
●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
――口で説明するのは困難だが、確かに2種類ある。
●雪が降るとつい溜息をついてしまう。
――雪が降って喜ぶのは子供と本州人だけ。
●大昭和製紙北海道野球部を知っている。
――知らない。しかも、ボケようもないレベルで知らない。
●内地の百人一首が木札でないことを知って、驚いた。
――百人一首とかしたことないですよ?
●ついでに上の句を読んで下の句を取る百人一首にカルチャーショックを覚えた。
――百人一首とかした(ry
●自衛隊は雪まつりのために存在していると思っている。
――それは彼らに対して失礼。優しいナイスガイが多いですよ?って、どこの回し者だ俺は。
●「札幌空港」とは丘珠空港のことであることを知っている。
――でも、普通「札幌行き=千歳行き」だよね。
●南郷7丁目は「ナンナナ 」、新札幌は「シンサツ」と呼ぶ。
――ナンナナは言わないがシンサツは言う。シンサツは俺のテリトリー。
●内地でヤシの木を見ると「日本なのになぜ?」と違和感を感じる。
――感じてたまるか。
●札幌のラーメン横丁には絶対に行かない。また、おやじが怖くて有名な、支那そばやは大嫌い。
――たまに行く。が、支那そばやについては同意。食事くらい愉快にさせろ。
●子どもの頃、牧場で遊んだことがある。
――乳しぼりで前屈みになった。
●ご当地ソングの定番といえば「好きですさっぽろ」。
――あの歌はセンスがなさすぎると思う。
●お盆過ぎるとTVでストーブのCMが入るのは当たり前だ。
――当たり前というか風物詩。
●宅配などで離島料金と同じ料金なのをなぜか納得してしまっている。
――だって離島じゃん。
●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
――最近は割と全国的に見かけるので俺の勝ち。
●すき焼き専門店に豚のすき焼きを食べたことがある。
――文法がおかしくて質問の意味が不明。
●子供の頃のおやつはフルヤキャラメルだった。
――子供の頃のおやつはねるねるねるね。
●たばこを吸っている。
――いっそ潔いほど北海道と無関係。
●家具の田丸の本社が札幌ではなく山形だと知ったときはボーゼンとした。
――今知ってボーゼン。謝れ 俺に謝れ!(AA略
●幼少時代百科事典で「何もない街旭川」の記述を見つけガクゼンとした。
――ラーメンがあるから大丈夫だ、という淡白なツッコミ。
●毛皮専門店の岩さきが「岩崎セーター」だった頃を知っている。
――知ってるけど、店構えが微妙にアレだったことしか覚えてない。
●インフルエンザや風邪などをうつされるので、受験生は雪祭りには行ってはいけない。
――と、先生は言いますが生徒は聞きません。
●「読もう!道民雑誌、月刊クオリティ」のフレーズが耳に付いて離れないが、表紙のダサさは何とかしてほしい。
――あのダサさは国宝級。
●庭で冷凍みかんを作ろうとしたことがある。
――冷凍庫使ったほうが早いよ。
●昔とうきびを勝手に盗り茹でて食べたらデントコーンだったことがある。
――いやいやいや、盗るな盗るな。
●「野幌」「大麻」といえばどこにあるのか分かるが、「江別市」と言われてもピンとこない。
――ノーコメント。
●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
――そんな区分はないだろ。普通に四季だろ。
●窓は3層があたりまえで、玄関から居間までに3つドアがある。
――実家はドア4つ。
●気温30度を超えると廃人になる。
――北海道、普通に夏はそれくらいいきますよ?
●空港の土産物屋にある「トドカレー」を見るとニンマリする。味を思い出すと苦々しくなる。
――ニンマリしない。そして、苦々しくなるというかストレートに不味い。
●札幌競馬場のスタンドのショボさはどうにかしてほしい。
――仕方ないじゃん、金ないもん。きょくろーん。
●北海道新幹線ができても使うのはせいぜい仙台までで、東京へは飛行機を使うと思う。
――仙台でも飛行機使います。津軽海峡越えるのが限界。
●つーか、青森とつながなくてもいいから、函館・札幌間に早く新幹線をつくってほしい。
――稚内・札幌間の方が欲しい。函館ラーメンよりタコしゃぶ。食べ物基準。
●しかし、実は寒さに弱い。
――待て待て。「食べ物基準。しかし、寒さに弱い」って、おかしいよ。
●瓦屋根を見ると「本州」を感じる。
――瓦がドドーっと落ちてこないかな、と夢想してニヤニヤする。
●天気予報で網走、北見、紋別と3種類あるのに、網走支庁にひとくくりにされるのがむかつく。
――網走住まいじゃないからむかつかない。ピンと来ないほうがむかつく。
●北海道拓殖銀行に口座を持っていた。
――持ってなかった。パーパは寂海王ばりの護身開眼っぷり。
●柳家小さんというと、永谷園より須藤石材を真っ先に思い出す。
――我が家の墓は須藤石材。いい石だ。
●真冬に20分歩いたら骨まで冷えて骨がなかなか暖まらないので骨の存在を実感したことがある。
――ある。多分理解して貰えないと思うが、比喩じゃなく体の芯が寒い。無論、下半身は常時放熱中。
●「千歳鶴」のCMソングが歌える。…そしてそのCMソングを瀬川瑛子が歌っていたことも知っている。
――言われて見ると瀬川さんっぽい声だったような。でも純米酒あんましスキじゃないしね。
●「♪1丁目から8丁目〜、ぐるりときれいなアーケード」の狸小路の唄を知っている。 ……ってゆーか、アーケードがないのに「8丁目」と歌っているのが気に食わない。
――8丁目、おぼえてますか。愛、はおぼえてませんね。
●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
――丸井さんといえば味皇料理イタリア料理部門主任。今井と言えばピーピーピー<諸所の事情によりカット察せ
●「北の国から」で有名になった富良野だが、さだまさしの歌声をエンドレスで流すのはいいかげん耳ざわりである。
――いいじゃん、別に。富良野のラベンダーソフトクリーム美味いし。
●酔っ払って家に帰る途中に行き倒れになり、雪が解けてから発見された知人がいる。
――いやいや、それ普通に死ぬし。
●冬用革靴の裏には滑り止めのゴム板が貼り付けてある。
――俺は冬でもスニーカー。
●結婚式の祝金はカンパである。
――普通に自分から渡そうよ。
●ホンコンヤキソバは一人暮らしの強い味方だ。
――俺の強い味方はもやし(1つ10円)。
●冬の室内温度は28度が基本だ。
――実家ではそうだが、新潟では電気代かかりすぎる(エアコンだから)ので25度。
●道央自動車道のローマ字表記が「HOKKAIDO EXPWY」になっていることに疑問を感じる。
――日本人だもの、横文字でもいいじゃない。
●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
――いずいは確かに難しいが、はんかくさいは割と楽。はんかくさい=俺みたいなの。
●おせち料理は、大晦日から食べるものだと疑っていない。
――意味わからん。おせちは普通に元旦からだろ。
●「焼きそば弁当」が北海道にしかないことを大人になってから知り、かなりショックを受けた。
――相当受けた。ペヤングは俺の中では邪道認定。山田君の「まろやか」が気に入らない。
●道外に住むようになってから、『焼きそば弁当』の代わりに『ぺヤング焼きそば』を買うようになった。
――だから、邪道だ。一平ちゃんにしとけ。
●東京の冬のほうが寒いと感じる。
――思う。だって関東の家の中寒すぎるもの。早朝と夜の冷え込みったらないね。
●つららをなめたことがある。
――誰しもが幼少期に通る道。幼女が舐めてる場面に出くわすと犯罪しそうになる。
●『ハーフダイム』の、あのイカレたコスプレが好き。
――ハーフタイムって誰だ。
●ゲレンデで微走行、停止してる連中は心底邪魔だ。
――後ろからつっこみたくなる。いや、別にエロい意味じゃなく。
●家の中に水道管の元栓がある。
――知らん。でも、凍ったことはない。
●富良野を北海道のへそと呼ぶのは少し恥ずかしい。
――誰も呼びません。
●札幌静修高校の襟が親子線のセーラー服は有名だが、男子生徒の制服は知らない。
――知らんて。
●本州人に、北海道人は毎日おいしいもんばっか食ってると思われるのがうざい。
――そんなこと思う人は頭がおかしい。
●キツネをみると思わず「ルールルルルッ」とつぶやいてしまう。
――そんなこと思う(ry
●真冬には家の中で半袖・アイスクリームが常識である。
――常識。新潟でも俺はそんな感じ。今も半裸。
●「五番舘」が「札幌西武」に改称されたとき、何とも言えない寂しさを感じてしまった。
――少しは。でも、西武に入ってるお菓子やの店員が八重歯だったから発狂。
●「丸友金市館」が「ラルズプラザ」も然り。
――それは正直どうでもいい。八重歯じゃないし。
●自転車に乗っていて服に虫がつくのは当たり前。
――当たり前。口にも入る。味はじんわり甘い……って、この質問前にもなかった?
●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
――なまらは自宅にいる時か北海道にいるときしか使わない。すげーイナカ臭漂う方言だし。
●地下鉄に荷台がついていないのも当たり前。
「も」って何だ「も」って。なまらうまいって言うのが当たり前なのはデフォか。
●子供の頃、学校帰りにランドセルをソリ代わりにして雪山を滑って帰ったことがある。
――やったやった。木に追突して捻挫して入院したが。
●工事現場でブルドーザーを見て、ブルドーザー本来の用途を再確認したことがある。
――他にどんな用途があるんだよ。ロボットに変形?
●指さしたクラーク像が、北大にいると思い込んでいる観光客に「それは羊が丘ですよ」と、 あっさり教えてあげるのが、少し楽しみ。
――少年よ大志を抱け、とか格好いい事は本当は言ってないことを教えるのも楽しみ。
●牛丼より、豚丼が好き。
――いや、牛丼の方がすき。吉野家完全復活求む。
●吉野家で売ってる豚丼は、豚丼とは認めない。
――いや、別にいいやん。帯広のあーゆーのしか認めないとか全然思わない。
●ロビンソン百貨店は以前ヨークマツザカヤだったことを知っている。
――知らない。そもそもヨークマツザカがよー食う松坂かと本気で思った。
●ジャガバターは食い飽きた。
――俺がイモ好きと知っての狼藉か!最高記録は1日23個。
●帯広ナンバーと釧路ナンバーのどちらが怖いかという問いには回答が難しい。
――どっちも怖い、でいいやん。きょくろーん。
●朝ドラ『すずらん』の明日萌駅が本当は留萌線の恵比島駅であることを知っている。
――そんな朝ドラあったんかい、というのが今の正直な俺の気持ちさ。答えを聞かせておくれ。
●冬靴はワンタッチで出るスパイクが標準装備。
――小学生の頃はそうだった。そのスパイクで雪中サッカーをするとリアルに流血。
●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
――全くもって北海道と関係ない話題をありがとう。
●花見でもキャンプでも紅葉狩りでも、アウトドアといえば常にジンギスカンである。
――そんなことはない。俺の定番はドボン鍋(クッキングパパ3巻)。
●青函トンネルをくぐって向こう側の風景が全然違うのに驚愕した。
――驚愕はしない。何故なら津軽海峡だから。
●年配の人が、家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。
――言う。そして、俺も「おばんです」と言う。悪いか。悪いのか。
●「ようちえん」は『よ』にアクセントがある。
――は?それは全国共通じゃないの?
●とーちゃん、かーちゃんは「書かれている」を「書かさってる」と言う。
――ゴメン、パーパも言うし俺も言う。
●「♪三井グリーンラ〜ンド」のフレーズが耳に付いて離れない。
――離れない。そして、あそこの観覧車の中で俺は初キスをした<何そのカミングアウト
●学祭の模擬店で中山峠の「揚げ芋」もどきを売り、結構儲けたことがある。
――あれは美味い。でも、売ったことはない。
●ホーマックが「石黒ホーマ」だった頃を知っている。
――未だに石黒ホーマと言ってしまう自分がいる。
●南北海道出身者は本州の人から「スキーうまいんでしょ」と言われるのが辛い。
――南北海道出身じゃないから問題なし。そして、俺は自分で言うのもアレだが結構うまい。
●そういう場合はできるだけスケートに話題を振るようにしている。
――でも、スケート滑れない。
●札幌は東京のコピーだと言われるのは嫌だが、そこにかすかな誇りを感じている自分に気づく。
――全然コピーじゃないことを知っているので、全く思いもしない。
●エキノコックスが怖くて山菜は食べられない。
――エキノコックスが怖くてムツゴロウ王国に行けるか!
●千歳 - 羽田便が通勤電車並のダイヤで飛んでいるのが自慢。
――自慢はないが、便利。日帰りできるしね。
●しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と表記されるのが少し悔しい。
――仕方ないよね、千歳って言っても伝わらないし。
●中央競馬よりばんえい競馬のほうが燃える。
――馬スゲーとしか思わない。だって、あれ、マジで視覚的にも重いやん。
●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
――思う。雪降ったくらいで渋滞かよ、とも思う。
●北海道が全国一の蕎麦産地であること本州人が知らないのは悔しい。
――俺が知らないからイーブン。
●ファミレスと言えば「とんでん」である。
――最近は関東にも進出中。でも俺は嫌い。ちゃんと解凍されてないうなぎの肝串出されたから。
●「サイドミラーの超音波」が欲しい、または自慢。
――何それ?超音波で覗きとか出来るの?
●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出〜せ〜、出〜せ〜よ〜♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
――何その、新興宗教みたいなの。
●しかし、本当にローソクが出されると「出されるならお菓子がよかった」とつい思ってしまう。
――俺は、トリックオアトリートなら、むしろ人妻にトリートされたい派代表。
●新聞の「熊出没」の記事には、真剣に目を通す。
――通さない。熊も生活圏の移りかわりに必死なんだよ。
●小樽市奥沢水源地の映像を見ると「かま栄のかまぼこ」を思い出す。
――かま栄のかまぼこをワサビ醤油で頂くのが通。
●JR北海道の車両はかなりの自慢だが、JRはあまり利用しない。
――JR利用は頻繁。満員時に偶然♀の胸にタッチしたことあがる。そんな目で俺を見るな。
●「わやだ」が自然に口をついて出る。
――出ない。でも、白いのは出る。
●江別市、北広島市の住民は市外局番011がちょっと自慢。
――自慢ポイントが謎。どこらへんに自慢できる要素があんだ。
●HBC「大草原の少女みゆきちゃん」のみゆきちゃんの現年齢が気になる。
――気にならない。何故なら俺はロリじゃないから。ロリはエロビックバンエイジの人のもの。
●石狩市の住民は市外局番0133が悩みの種である。
――石狩市民じゃないから知らん。でも、海水浴は石狩です、いつも。
●札幌テレビ「釣〜りんぐ北海道」のささげ敏夫はいったい何歳なのか気になって仕方がない。
――気にならない。だって、男だし。
●ピップエレキバンのCM比布の駅が使われてうれしかった。
――嬉しくないよ。もっと変な地名たくさんあるし。
●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
――嬉しいよ(矛盾ドンマイ
●酔っぱらいは放置すると本気で死ぬので、ナニが何でも自宅に強制送還!
――夏は平気。冬は強引にでも送還。♀ならホテルに<最低
●学習塾といえば、代々木ゼミナールより北大学力増進会だ。
――俺はかつて増進会に通っていた。あそこのテキストは俺の高校合格の原動力。
●家電量販店と言えば「そうご電器」「でんきのコーヨー」だった。
――そうごは分かるが、コーヨーは知らない。どこにあんだ?
●「ふじ」といえば、フジテレビではなく藤女子大学である。
――藤女の付属に通っていた友達がいる。俺の初恋だ<何そのカミングアウト2
●テレビなどで「雪ってロマンチックだよね」などと言っているのを聞くと、じゃあ毎日雪よけやって見ろと思う。
――思う。毎日雪に苦しむ道民の気持ちを察せ。
●言葉はなんでも過去形にすると、丁寧だと思っている。
――思わない。センター試験で国語8割とった俺を舐めてるのか!<どんな自慢だ
●円山球場に行ったことがある。
――いや、行ったことあっちゃダメなのかよ。
●パンと言えば、日糧パン。
――あそこのジャムパンがすきだ。あのジャムパンになら抱かれてもいい。
●「E、S、T、A、エスタ〜」のフレーズが耳に付いて離れない。
――言われるまで離れてた。
●YS-11に何度か乗ったことがある。
――稚内空港に行く時はいつもアレでした。
●台風のニュースで関東を通過すると「台風○号は北へ抜けていきました」と言われると、テレビに文句を言ってしまう。
――別に関東の北は北海道だけじゃないし。どうせ、台風は来ないし。
●士幌町では"町民の人口×10=牛の数"であることは北海道人の常識である。
――常識。人より牛の方が多いよーというのが冗談じゃない世界。
●札幌の地上の都市計画は日本一だと思うが、地下街の難解さはどうにかしてほしい。
――あの雑多さが好き。あまりに無節操な感じが大好き。
●HTB「GO!GO!5時」に出たいと思ったことがある。
――思わない。何故なら5時はどんさんこワイド見てるから。
●知りあいに3人以上、離婚した人がいる。
――北海道関係ねー。でも、3人じゃきかねー。
●帯広駅は高架にしても意味がないと思う。
――帯広駅とか思い出せない。ロイズの工場が確かあったはずだ、ということは思い出せる。
●「カンダイ」といえば、関西大学ではなく函館大学である。
――普通に関西大だと思う。函館大学とかマイナーが過ぎる。
●東大の次に賢いのは北大だと信じている。
――そんなわけあるか。大笑いですよ。東大の次とか酔っててもいえるか。
●20度を超えると車のエアコンスイッチを入れてしまう。
――入れません。
●大通り公園の屋台で売っているとうきびは冷凍ものなので買わない。
――よく知ってるね。というか、大通りはたまにカップル多い時があるので滅べ。
●札幌→上野間の豪華寝台特急「カシオペア」「北斗星」はかなりの自慢だが、東京へは飛行機を使う。
――自慢じゃない。そして、当然飛行機で行く。
●スーパーロータリーが何か知っている。
――知ってる、しかし、何度見てもスーパーロリータに見える。
●道路に歩道が無いと困惑する。
――困惑しねーよ。北海道でも歩道ないとこ沢山あるっつーの。バカにしすぎだヽ(`Д´)ノ
●内地の人に「冬は長靴にチェーンを巻くんだよ」と騙したことがある。
――何、その意味不明な嘘は。笑いどころが分からない。
●背番号1と言えば王貞治ではなく新庄剛志だ。
――普通に王だと思う。新庄はステキだと思うが、普通に王。
●車で1時間、といえば近所のエリアに入る。
――またロシアの話か。
●道東の一般道に「最高速度」は存在しない。
――スピード出しすぎてて怖い。160キロ出てるのに抜かしてくなよ。
●内地の人間が時計台を見てがっかりするさまは、見飽きた。
――アレには俺もガッカリ。
●「出てきた、出てきた、山親爺〜、笹の葉かついで鮭しょって〜」の千秋庵の山親爺のCMソングが歌える。
――あ、山親爺ってこれか。今、思い出したよ。あのCMは1度クラスで合唱しました。
●ゲームセンターといえばスガイだ。
――俺の中ではパスコスーパーゲームクラブ。あそこのクレーン設定は甘い。
●松山千春の実家の看板の前で記念写真を撮ったことがある。
――彼の事が嫌いなので、有り得ません。
●玄関には、玄関フードが付いている。
――ついてる。あれは全国的にあるもんだと思っていた。
●森進一の「襟裳岬」は自慢だが、「襟裳の春は何も無い」と小ばかにされているような気がしなくもない。
――別にJPOP全盛の今、自慢でもない。あと、襟裳をバカにされても襟裳人じゃないで別に、ね。
●飼い犬を凍死させたことがある。
――あってたまるか。
●豪快に走るSLの映像を見ると「丸ス・ステーションデパート」のCMを思い出す。
――何その合体しそうなパチモンぽいロボットみたいなデパート。
●日勝峠を走って人格が変わったことがある。
――人は変わらないが、スピード出したくなるのは分かる。
●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
――新潟では普通にパチンコ屋CMあるんで。
●梅雨の辛さが信じられない。
――新潟にいる今でも信じられません。
●全道的に函館人が訛っている事を意外に知らない。
――それほど訛ってない。
●買い物といえば、ホーマックだ。
――ホーマックでテレビを買った過去がある。
●芦別市にある「北海道大観音」の存在は、かなり恥ずかしい。
――ばっか!あれ登ったらスゲー面白いんだぞ!しかも、あの麓にあるプールは虫が程よく浮いててオッケー。
●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、軽くショックを受けた。
――別にショックなこととか皆無。違うっていいことじゃん。
●地下鉄がきれいなのが自慢だ。
――きれいか?この前帰ったときなんか、ゲロぶちまけられてたぞ。シチューかと思った。
●「手袋のっ♪」と振られると「スワニ〜♪」と答えてしまう。
――答えません。知りません。引かぬ媚びぬ省みぬ<何となくノリで言ったみた
●青森県八戸市出身の田中義剛が、道産子代表のような扱いをされることにひどく憤慨している。
――でも花畑牧場の食いものは美味いのでセーフ。食い物基準2。
●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
――出かける。実際、アレは便利。俺もたまにやってた。
●また、ばーちゃんは「カギをかける」ことを『じょっぴんかる』という。
――その方言は滅多に聞かない。俺の祖母は「キーかけたかい?」とイナセだ。
●「おはようのともに〜道新スポーツ〜」の道新スポーツのCMソングが歌える。
――歌えない。
●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
――30分前から暖気が基本。
●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
――かさったて何さ、かさったて。勃起のことを傘ったとは言うが<お前だけだ
●薄味のことを「味が無い」と言う。
――味がしない、とは言う。無いわけないだろ、無いわけ。
●札幌市民の海は小樽だ。
――意味わかんねー。海は沢山あるっつーの。
●桂枝光(元桂小つぶ)を未だに認めていない。
――3ヶ月前くらいに試練の洞窟を経て認められました。
●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
――見ない。周囲の流行に踊らされない。それが益荒男たるもの。
●道東道北ではアメリカンドックに砂糖が当たり前だ。
――道東道北でアメリカンドックを食べたことないので、知らん。
●ノリノリの時に「おだつな」と言われると結構カチンとくる。
――毎日言われた。
●家のどこかに札幌オリンピックグッズがある。
――ない。我が家は情が薄い家系なのだ。
●棒ではなく、「ぼっこ」だ。
――俺がこの先何を言うかは分かっているな?
●月寒あんぱんを食べてみたことがある。
――あれ、普通のあんぱんと変わらんて。
●バスは後ろのり、後払いが基本。
――どうやって先払いすんですか。急行とかならともかく。
●人が集まればジンギスカンかチャンチャン焼きを作る。
――作る。今も俺のアパートで飲み会やるときは実家から送ってもらったジンギスカン開封。
●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
――言うね。ゴミは投げとくし、手袋ははいて外に行く。
●「車線」「車幅感覚」という概念は存在しない。
――またロシアの話か?
●子供の頃に"中川ライター店"にプラモデルを買いに行ったことがある。
――中川ライターってどこさ。基本はおもちゃ屋バンバンたっだ<分かる人だけ分かれ
●結婚式は会費制が当たり前。
――意味がわからん。まだ結婚してない俺に結婚制度が分かるか。知るために誰か結婚して下さい。
●「Mr’デーブマン」を知っている。
――知りません。大久保さんの親戚か何か?
●「虹と雪のバラード」を聞くと目頭が熱くなる。
――雪降ってるときに虹とか出るかよ!この、七色め!<HIDEIさんは流石にそろそろ疲れた模様
●森駅のいかめしが好き。
――でも、ぞうさんがもっとスキです。
●本州のラベンダーはにせものだと思っている。
――本物は富良野にあり。
●たとえ汚れていても冬の間は洗車しない。
――実家の自家用車は夏でも洗車せず。
●セイコーマートをこよなく愛している。
――愛している。あそこのサンドイッチが好きだ。あのサンドイッチにならアナルを奪われてもいい!<またか
●JR札幌駅は、列車に乗るところではなく買い物をするところだ。
――JRタワー出来たしね。あそこで家賃より高いベルト買ったよ、俺は。
●ミスターといえば長嶋ではなく鈴井。
――全国的にも北海(ry
●何と言っても最大のイベントはYOSAKOIソーラン祭りだが、見に行くのは地方のやつらである。
――テレビでしか見たことないね。だって人多すぎてウンザリするやん。
●スキー場のリフト乗り場で何十分も並ぶことが信じられない。
――普通に並びますが。北海道だろうと別に込む時は込む。
●冬の層雲峡で後輪ドリフトさせながら走るバスの運転手が好きだ。
――ファンキーすぎて小学校の時ちびりかけた。
●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
――気持ち悪っ。それ気持ち悪くね?美味いの?
●家に木彫りの熊の置物がある。
――玄関に。鮭をゲットしてるやつ。


終了。
疲れた。マジで疲れた。
実は何だかんだ言いながら全部でボケorツッコミしようと思ったがムリ。
序盤で放棄して、広げられそうもない質問は本気で普通に答える始末。
ま、とにかく俺は頑張った。
明日は更新休みます。それ以降もテスト終わるまで不定期。
そんな感じでーす。


2005.02.06.sun >> 「ロードランナーが大好きだ」

もうそろそろ火の鳥鳳凰編の我王のごとく、憤怒にそまりたい。
俺にとっての茜丸はテスト。
倒したはずなのに無駄に立ち向かってきやがる――!
まぁ、こんな寸劇はどうでもいい。
別にファミコン版の火の鳥を久しぶりにやったから、とかじゃない。
テストなのに、ずっとファミコンやってたとかじゃない。違う。

グラディウスはやはり傑作だと思う。


2005.02.07.mon >> 「やさぐれ」

もう、死んだ方がいいんじゃないだろうか。


2005.02.08.tue >> 「もうね、リアルに泣きそう」

今日の一言いたい乙女心:
半年ROMるよ、と言い残して母は消えた


涙――!
ぜ、全米が震撼!日本中が涙した!
もうね、そんなノリ。
どんなノリってね、どんより。擬音にするとスドガーン。
テストで精神的ダメージを負いました。まずい。これ、まずい。
イージーミス連発。終わった後に気付くこと数度。
何かラインギリギリで乗ってるか外れてるか微妙なのが3つも。
その内1つはアウトだったら、進学とかアウト。
ツメ甘男だって分かっちゃいたが、1番大事なとこでさぁ……。
今の精神状態で何を書け、という感じです。
ということで、今回は今後の展望などを徒然と。

まず明日のテストが終わった瞬間、春休みがスタート。
春休みは帰省するつもりないので、殆ど新潟にいます。
ま、2〜4日は帰るかもしれませんが、夏と冬に比べれば微々たるもんです。
いいかげん免許とらにゃならんですし。
更新もそれに合わせて毎日更新。つーか、暇だし3回/日くらい更新しとく?
そこらへんは気分。

で、久しぶりに
アレやります。詳細はその内。
ラブ米の方も2、3話ためてるのでその分を更新。春休み中も何かあったら更新。
後はその場の思いつきで何かやるかもねーって感じ。
ともかく大部分は物書きに費やす予定。
水面下で色々動いてますし。

しかし、春休みは2ヶ月以上か。
長いね。マジで。長すぎるくらいに長い。
真剣な話、誰か遊びにきません?飯つきで泊めますよ?
俺はずっとパソコンに向かってると思うけどね。酷いね。


2005.02.09.wed >> 「やさぐれ2」

あががががが。
何か世界とか素で滅べ。
あー。あー。あーもー。
有り得ない有り得ない有り得ない。
俺のプログラム丸写したくせに、不具合出て教授に指摘されたら俺にマジギレですか。
おかしいって。
俺は指摘される前に自分で修正したけどね。
あん?「間違ってたこと教えろよ」って?

アホは困る。


2005.02.10.thu >> 「前振りのオチは毎回同じ ドピュンドピュン」

姉さん、事件です:
パーフェクトジオングの足からシンアスカというあだ名変更


ストレートに飾りだ、と言ってやれ。
それが優しさ、というものだ。マジで。
宇宙世紀から種へと一気にジャンプアップ。ガイアギアは気にしない。
当然のように「うちゅうせいき」は「宇宙性器」に変換されるアクシンデツ。
やめようよ。
何か当然すぎて面白みの欠片もないよ。既に調教済みのマイIME。
あーIME擬人化しねーかなー。

俺   「ドクター中松が世紀の大発明したらしいよ?」
IME娘 「性器ですか?中松氏はバイオテクノロジーの最先端なのですね?」
俺   「うん、そうそう。額から生やせるらしいぜ
IME娘 「アイエムイー、覚えた」

ちぃ、覚えた。
そういうセリフを言いたかった。言えれば何でもよかった。
今では何故もっとエロ単語を言わせなかったのか後悔している。
もっと、俺の中で溢れているエロを発揮すればよかった。
滾る。滾るぞ!足りぬ。足りぬぞ!故に、今こそ行かん――!

ということで、
マンピーやります。
地味に文がちゃんと繋がってないけど気にしない。それが俺の真実。
一昨日から言ってましたが、春休み企画としてやります。久しぶりに。

<マンモスうれぴー、下痢ピーピー >
・俺が何かと何かを混ぜて食う企画です。食べ物とか飲み物とか。
・で、何を混ぜて何を食わせるかを募集します。
・つまり、いつも通りってことです。下のフォームからどうぞ。

・名前:
・何と何を混ぜて、俺に食わしたいか:

 

過去の例としてはこちらを見てもらうとして。
で、ネタに徹するなら完璧に徹してください。
ネタなのかちゃんとしたのか判断つかない時があるので。
まぁ、ぶっちゃけ、何でもいいんですがね。ネタでもガチでもどんと来い。
募集期間は数が集まるまで。多分、1週間くらい。
ん?1つも送られてこなかったら?


Pure×Cureかな。


2005.02.11.fri >> 「ネタをネタと見破れない人間に裏魂は難しい  ドピュン」

絶賛マンピー中。
毎回思うが何てスレスレな略称だろうか。
ともかく沢山待ってます。いくつでも出すべき。

・名前:
・何と何を混ぜて、俺に食わしたいか:


※名前出されるの嫌な人は匿名or「やめれ」と記載



ヒャッハー。
ということで春休みに入ったわけだが、早速ネタがないYO!(誇らしげに
もうね、日本人は謙遜ばっかり。ジャパニーズケンソン。
たまには誇れ。グローリー&プライド!誇りのない人間はダメダメ子ちゃん。
ということで、ネタがないことを積極的に誇ろうと思います。
ん?

悪魔 「ネタがないなら捏造すればいいじゃない」
天使 「こらこら、それアントワネットやんの持ちネタだから!」
悪魔 「『やん』て妙に気軽いな。お前、何調子のってるわけ?」
天使 「たまには俺だってフレンドリーになりたいわ!」
悪魔 「まぁ、3次元でフレンドリーとか有り得ないもんな、現状。3次っつーか惨事?

大がつくほどね。

天使 「ほらほら、本体落ち込むから」
悪魔 「まぁ、落ち込みすぎて犯罪走られても困るし。奨学生とか」
天使 「『奨』とか妙に規制に気回すとマジっぽいからやめとこうよ」
悪魔 「じゃあ注学生?」

何を注ぐつもりだ。

天使 「自分で打ったくせに」
悪魔 「やっぱり」
天使 「やっぱり」

ジャーンジャーンジャーン げぇっ!

孔明の罠のごとき誘導尋問。
でも俺のゾーンは16より上。結婚出来るから。
あーこんなことばっかり書くからロリだと思われるんだよね。
何か何を書こうが疑われる土壌が出来てるのが問題っぽいけど。
じゃあ、この際、リズムを上げるぜ!ゾーンを広げるぜ!(12くらいに


2005.02.12.sat >> 「味っ子2の息子はダメだ ドピュン」

絶賛マンピー中。
いくらでも出して下さい。多ければ多いほど喜びます(俺が
ネタに徹しようと、マジ意見だろうと何でもいいですよ?

あと、せんべい+トマト+みそ汁って書いたやつ。俺は味っ子か?

・名前:
・何と何を混ぜて、俺に食わしたいか:


※名前出されるの嫌な人は匿名or「やめれ」と記載



しかも7巻な。フライ対決。
今でもどの巻でどんな料理が出たか覚えてるよ。
俺のバイブルだからね、ミスター味っ子は。
コンブとかコングルとかはあんま覚えてないけど。
フードミクサーとしてそれでいいのか、とも思うけどほら、ね?
きめっ!ってやりたいじゃん。
いきなりきな粉を焼き鳥のタレに入れたいやん!(15巻
いきなりマロンケーキを牛肉包みにしたいやん!(12巻
いきなり弁当を石灰と水で暖めたりしたいやん!(5巻
いきなり(略

誰もついてけないネタでゴメンなさい。

しかし物怖じはしない。誰一人分からなくても突き進む!
それこそが俺のソウル。魂の叫び!猛り!咆哮!
むむむ。奉公ってエロくね?

がつんがつん<壁に頭を打ち付けてるSE

やばいやばいやばい。悪かった悪かった。
何か脳がエロフォーマットなんですよ、現在。
メインカラーはピンク。サブカラーにブラック。
黒くピンクい。ステキ。やばい。頭が。脳が。
何でかって、ほら、ねえ、ふふふ<死ね
つまりさ、アニラジ聞いてて思うんだけどさ、アレだよね。
何かやっぱり音だけって逆にエロいよね。よねよね。


そういうことです。


2005.02.13.sun >> 「ToHeart2臨界点」

絶賛マンピー募集中。
いくらでも出して下さい。多ければ多いほど喜びます(俺が
出せ!出せ!ってことです。

あと、アンタッチャブル+アンジャッシュ+アンパンマンって書いた人。
アンアンアン♪とってもだいすきドラえもん♪……って待て!俺をどうしたい?

・名前:
・何と何を混ぜて、俺に食わしたいか:


※名前出されるの嫌な人は匿名or「やめれ」と記載



そろそろ、リアル世界がどうでもよくなってきました。
もうね、3次元とかどうでもいいです。
委員ちょのために3次元を捨てる覚悟です。
今なら2次元にダイヴ出来るんじゃ?って素で思ってマス。
もう委員ちょルートだけ20回くらいやってます。病気です。ステキです。
オメガ萌え。
かつてないほどにハートがブレイク。もう立ち直れる自信がありません。
ていうか、立ち直れなくてもいいです。
ということで、サヨウナラです。更新より大事なものってあるやん?
その大事なものが現在は俺の中でTH2なだけです。いいです。そうです。

二次元は裏切らない。

というありがたいセリフもあります。春原も言ってましたが。
サヨウナラ、俺。サヨウナラ、現実世界。
あははーしあわせー。しあわせー。しあわせー。あははー。


クロトワ「ちっ、腐ってやがる(脳が


2005.02.14.mon >> 「事実は義理が3 ドピュン」

絶賛マンピー募集中。
急に来なくなりました。泣いていいですか。
まだまだ欲しいんです。このままじゃ、俺が捏造するしかなくなります。

で、米+だし+卵+三つ葉って書いた人。それ、雑炊だから。

・名前:
・何と何を混ぜて、俺に食わしたいか:


※名前出されるの嫌な人は匿名or「やめれ」と記載



さて、賢明なる諸兄は今日が何の日か知っていますね?
そうです、アレです。ドキドキハートでアタックゴーな日デス。
うん?俺?えー……言ってもいいのかな。何か、ね?
「どうせゼロだぜヒャッハー!」って言えればよかったんだけどさ。
何かネタにしづらいしね。うん。でも、言わなきゃ。日記だし。

ということで、あの娘にアレを貰いました。

素晴らしい光沢と質感を持ってました。感動したね。マジで。
うわー恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしくて思わず全裸<冗談はよしこちゃん
ま、日記だしね。我慢我慢。こういうことも書いてかなきゃね。
でも安心して、俺は皆のHIDEIです☆


あの娘→


アレ↓





チョコ?何それ?


2005.02.15.tue >> 「頭痛い ドピュンドピュン」

絶賛マンピー募集中。
カウンタ回りすぎ。ナマの人は 俺に何か恨みとかあるんだろうか。
大体、ナマの人は「鶏肉にころもをつけてカラッと揚げてください。黄金水で

って、何も混ぜてないよ?ただの唐揚げ。あと、黄金水は油と断定。


・名前:
・何と何を混ぜて、俺に食わしたいか:


※名前出されるの嫌な人は匿名or「やめれ」と記載



何の恨みか知りませんが怖いよ。ホラーだよ。
もしかして、俺が彼の顔写真を所持している事を危惧しているのか。
大丈夫!大丈夫ですよ!安心!王大人の死亡確認より安心!
苺5の1767.jpgにアップ悪用しないから!
ナマの人が昔に書いた嬉し恥ずかしなブツもどうにもしません。
ほら、友情って大事だから。
それ以前に、彼はビックサイトの管理人なので逆らうと怖い。
逆らうとペシャンコです。死ぬ。死んじゃう。

それはそれとしてですね、今日も暇でした。
暇過ぎてペットボトルを棍棒に見立てて北京原人ごっことかしたり。
どうやってもマンモスは俺の股間にしかいませんがHAHAHAHA!
ん?

良心「またそうやってシモネタに……やめようよ」
悪心「ファック!うっせーよ!犯すぞ!自分ファック!」
良心「待とうよ!自分を犯すって、どんな高等Gテクなんさ!」
悪心「細かいな。この、うんこヤロウ。大体、嘘が過ぎんだよ!」
良心「嘘だなんて心外な。マンモスは股間、これは真実!」
悪心「ダイエットペニーのくせに
良心「カロリー少なめな感じでいいじゃん!エコ地球博だよ!」



よくないね、と。マンモス → 針金


2005.02.16.wed >> 「虎眼先生より曖昧」

風邪っぴき。1回休み。別に臆したわけじゃない。
ただ、いつものノリでアクセス解析のリンク元を覗くと→

わー横が見えないねーハハー!それこそ俺のペニーのごとく長細い事にっ!
連邦の新型よりナマの人の方が化け物だと思った。
夜の彼は化け物どころじゃないですが。何で知ってるか、とかヤボってもんさ。

あと、1つ男らしく宣言。
「やったら尊敬」とか「ムリとは思いますが」とか「ネタですが」とかetc
俺はそう言われるとやっちゃう人間ですよ?(曖昧な目で


2005.02.17.thu >> 「ある意味、マトリックス ドピュンドピュン」

絶賛マンピー募集中。
相変わらずカウンタ回りすぎ。ナマの人の 威光が眩しすぎる。
ナマの人いわゆるゴッド。でも、避妊はしよう、みたいな<最低

で、警報音の人は俺の体液+委員ちょ(東鳩2)の体液とか言ってる場合じゃない。
残念、トライ済み。


・名前:
・何と何を混ぜて、俺に食わしたいか:




2次元人と3次元人でもスる事は可能だよ。想像妊娠っつーか、創造妊娠。
おっ!うまいこと言いましたよ、俺!心底得意げな顔ですよ!
具体的にはモニタにむかって白濁(検閲)て、ついでHDDにちん(検閲)イン。

イン!(得意げに

そろそろ閲覧者を弾き飛ばす真似はやめて、本題に。病気バレちゃうし。
もうバレてるとか、そういう意見はアンドロメダに投げ込んでください。
で、本題。マンピー。
ビックサイト・ジム狂の実力により、相当な数が集まってます。
連邦の新型以上なのにジムなのは、多分笑いどころ。ジムスナイパーIIがスキ)
なので、予定を早めて、明日の更新までを募集期間に。で、週末から開始。
そこで困った事態に。捌ききれないんですよ、多分。
いつもは、後日談や募集期間を含めて、散りばめる事が出来た。
しかし、今回はあんまりにも多すぎる。ムリ。
でも全部捌かなきゃ俺の気が済まないし、勿体無い。
何が言いたいか、と。つまり、日に3つペースだぞ、と。
どっちにしろ、いつもより長丁場になりそう。わはー複雑。

最後に1つ言いたい。皆、メイド好きすぎ!
遠野家使用人仕様なメニュー多すぎ!洗脳されすぎ!
大丈夫、俺もメイドは大好きだ。とてもとてもスキだ。
今日もメイドもので3発!<何そのカミングアウト



2005.02.18.fri >> 「顛末 ドピュンドピュン」

今日も一言お茶を濁す:
わたくしごとでスミマセンが、というニュース番組の出だしの是非を問う


是非もクソもないと思う。
それ以上に、公共の電波にのせてまで伝えたい私事とは何だというのか。
隣に座ってるキャスターと不倫してまーすバビョーン!とでも言うつもりか。
むしろそれはそれでアリっぽい。ぽいぽいぽーい。
いやー、しかし、正直このフォーマット(一言から始まる系)懐かしいね。
マンピーにかまけてたからね。ミックスに命かけてたからね。
それ以上に委員ちょにかまけてたけどね。脳汁垂れ流しながらね。

で、そのマンピー。開始は明日か明後日。
インフルエンザで苦しんでるっぽい
ナマの人の 敵意の篭ったリンクのお陰でネタ大漁。
あと、俺は断固S。Mじゃない。絶対。マジで。
皆は彼の嘘に惑わされないように。
でも、事あるごとに顔写真をちらつかせるのは真実。
しかし、凄いね、ビックサイトの力ってのは。
過去何度かジム狂から文中リンクされてきました。
その度にカウンタがいつもの3倍は回る。ハムスターより鋭く回転ですよ。
例えば数日前のアクセス解析による、リンク元は



こんなノリ。横が見えない。
そして、その翌日。リンク元は




こんなノリ。相変わらず横が見え





Σ(゚Д゚ ;) 見えねー
び…ビックペニー!流石はナマの人!でかい、長い!
20センチ以上あるよ!(グラフが


2005.02.19.sat >> 「何そのオチ ドピュン」

今日も一言お茶を濁す:
朝食の不味さで妻と大喧嘩 会社から帰ると「子宮に帰ります」という血文字が


むしろ、俺が子宮に帰っちゃいたい。なるべく小走りで。
生まれてごめんなさいデス。deathデス。
血文字を残したところが推理ポイント。真実は1つ。
1つしかないなら、とっとと大人に戻れよって事。
大体「体は子供。頭脳は大人」って凄いことですよ。
推理とかする前に女風呂行くね、俺なら。そこはパラダイスですよ。
小学2年時に入った女風呂の事を今でも覚えてます。
思えばアレが今の俺を形成しているのかもしれない!
ということで「体は大人。頭脳は病気」なHIDEIでっす、こんばんは。

「お前、キてるよ」ってマジ顔で言われたんです。

別に俺はパンクロッカーとかじゃないんで、キてるはホメ言葉じゃない。
つまり、もう、ダメぽです。ダメダメのダメ子ちゃん。
つーか、ダメ子ちゃんといえば、今のこの時間。
アニスパ聴いてたらいつのまにか11時ですよ!こむちゃ始まっちゃったよ!
もう、1時間しか残ってないよ!間に合わないよ。まずいよ。まずい。
素でネタが思い浮かばないので、お茶を濁そうと思う。仕方ないしね。

ということで、いつもように、お茶濁しにググるさんで遊んでみた。

HIDEIの細さは世界一ィィ!! (

ググるさんも公認!世界ナンバーワン!
俺スゲー!流石は俺!
言ってて悲しいが気にするな!

あひゃぁ!ぼしゅ、ぼしゅっっ、募集中っ! (

具体的には俺とパンナコッタプレイでコラボレート!
さぁ、パンナコッタって言ってごらん、と耳元で囁きますよ!
最終的にはパンナコッタを用いオナホールを作成するサークルです<最低もいいとこ


<連絡事項>
マンピーは明日(2/20)から開始。
おそらく間に普通の日記を挟みつつ、2週間ほどマンピーウイーク。
今までで最長・最驚の宴になりそうです。もう、覚悟決めました。
明日買出し行ってきますよ?金がないですよ?
でも、パンナコッタも買ってこようと思う。


2005.02.20.sun >> 「うっかり」

天候悪化によりなかなか買い出しに行けず。
困りんぼです。
結局、スーパーから帰ってくると日付け変わってまった。
うはー。
でも24時間営業のスーパーがあるってのはステキだと実感。
そんな1日。

パンナコッタを買ってくるの忘れてた。


2005.02.21.mon >> 「ドリンクアタックヒャッハー ドピュン」

ひゃっはー!無駄にテンション上げていきます!
マンピー!マンピー!MANNPIIIIIIII!
開始しまふ、マンピーウイークッ!(別名更新がおざなりで投げやりになる期間
いやいや、待て待て。
今回はウイークどころの騒ぎじゃないので、マンピーフィーバーとかにします。
フィーバーしときます。ふぃっ、ふぃ、ふぃーばー出ちゃうー!沢山出るー!
テンション高すぎですよ。ですか?ですよ!出るよ?沢山!<何がだ
あまりの高さに高杉さんもビックリ。かえるとびのオーバーヘッド。
さて、ということで、開始します。
最初は軽めに、という今までの慣例に従いたいと思います。俺の体のために。
ということで、ジャブ。

匿名さん「カキ蟋蟀と赤福でもいちゃって下さい」

ジャブはジャブでも間柴のフリッカーですか。
つーか、これは、アレですか?所謂、赤福氷とカキコオロギのクロスアタック?
メモオフ世界の住人じゃないのでスルー。積極的にスルー。

<分かってない方がいるかもしれないで解説>
赤福氷:抹茶味で餡とか餅とかが入ったカキ氷。
カキコオロギ:コオロギをミキサーにかけたものをシロップにしたカキ氷。

コオロギが捕まえられたら試してもいいんですがね、冬だし。
蜂の子とかイナゴが大丈夫なので、イけるかと言われれば多分イける。
ということで、本当に今日やるのは、

匿名さん「酢と牛乳」

ごめんなさい。多分、余裕の域(得意げな顔で
こんなんで誇ってどうするんだ、俺は。人生に誇りたいorz

1、酢と牛乳は常備しているので注ぐだけ
2、ということで、混合。見た目は普通の牛乳
3、試飲。

ヨーグルト。

こりゃ、完璧にヨーグルト。若干、酢の味が舌に残るが、ヨーグルト。
これ、砂糖入れたら以外にいけます。健康にもいいです。
いやーこりゃ、耳寄りな情報ですネ☆
ん?

悪心「☆とか言うな、この低脳!」
良心「まとうよ、待っとこうよ。そりゃ、キラに失礼だよ!」
悪心「うるさい、このエセ声優ヲタ!ファック!」
良心「それ割と秘密だから!言うな!つーか、いいやん健康情報!」
悪心「誰もそんなことは期待していない」
良心「え?」
悪心「端的に言ってやる、散れ

ひでいはめをさました!(ドラクエかぶれ

ホップステップ玉砕!の精神を忘れるな!
引くな媚びるな省みるな!やれやれやれやれやれ!
耳寄り情報アハハー、でいいわけねーだろ!
――と、俺の認めたくない若さ故の過ち回路が囁いています。
ということで、

匿名さん
「シンプルが一番です。水500mlに醤油大さじ3杯。
 舌の上で味わうようにゆっくりと喉へと滑らせ一気飲み。
 一度も噴かなかったら真剣に尊敬します」



尊敬します。尊敬します。尊敬します。

3回言いました。しかも、珍しく文字拡張。
やってやれないことはない!つーか、尊敬して欲しい!
だって3次元で尊敬とかされねーもん!ひゃっはー!

1、水は空の500ペットに詰める。
2、醤油は計量スプーンがないので、このカレースプーンで。
3、混合。烏龍茶って言われたら信じる色合いにっ!
4、提案通り、味わいつつの一気飲み。

それ一気!一気!一気!一気!
一気!一気!一気!一揆!いっき!(サン電子
いっ――ブボラバァ!


ブボラバァだってアハハハハハハー!








やる前からこうなるとは思ってた。


2005.02.22.tue >> 「そんな火曜サスペンス ドピュン」

とってもとっても大好きよ、と広末さんが過去に歌っていました。
しかし俺が好きなのは奈緒の方なので、何かションボリ。
そういった類の企画ですよ、
マンピーは。
ということで倒置法を使って満足出来たので第二弾行きます。

匿名さん「光と闇

天地創造ですか。
流石に俺はまだレベルが足りてないので、神いわゆるゴッド的な所業は不可能。
まさかヒカル君とヤミ君の肉弾戦が見たいとか、そういうこと?
何かヌラヌラした黒い触手が闇とかそういうこと?何かヌラヌラ?
カオスっていうか顔素?ちなみに顔素は顔に生命の素が、の略<最低
素で思い出しましたが、昨日手にかかった酢の臭いが未だにとれません。
何で鼻をかむたびに酸っぱい思いしなきゃなりませんか?
酸っぱいのは三次元での人間関係だけで充分だよ!もう惨事元ですよ!
とか、諸々の憤りをマンピーに向けたい。で、今日、本当にやるのは、

警報音の人
「テーマは原点回帰。第一期の第一回が『定番』という事で「きゅうり+蜂蜜」。
 なので今回は、もう一つの定番である「プリン+醤油」というのはどうだろうか。
 しかし、ただそれだけじゃ、指先一本で楽勝だぜってなもんだろう。
 というわけで。今回のオーダーは…(プリン+わさび醤油)+茶碗にご飯+三つ葉
 カラメルソースの有無はHIDEタソにおまかせするZE」

プリン+醤油をカッコで囲む優しさ。
その優しさが微塵も感じられない王道中の王道です。流石は百戦錬磨。
過去に俺に腐葉土を飲ませただけあります。容赦がマイナスです。
三つ葉はスーパーに売ってなかったので、入れず。でもメインはそこじゃないし。
あと、行間を読むに、カラメルは必ず入れろってことですよね?

1、プリンは明治のデカイやつを使用。茶碗は これをやる前に割れたので、お椀で。
2、目に見える不吉っぷりにたじろぎつつ、盛ってみる。
3、そして、ここで思う。スプーンか箸か、どちらで食う?と。
4、結局スプーンで混ぜてみた。ちなみに緑色のはわさび。
5、では、いただきます。

ウニ丼AT(ストレイトジャケットにもなります

うはー面白くねー。何だ、このオチ。ウニ丼の変り種ってノリ。
でも仕方ないやん。マジで食感の違うウニ丼なんだもんよ。後味甘いけど。
でも普通に美味しいくないのな。後味甘いから。完食はしたものの、何か胸がムカムカ。
カラメルと醤油が合わないことこの上ない。気持ち悪い甘辛さ。
いやーやっぱりデザートとご飯ってのにはムリがある。
もうちょっと昨日みたく、健康にいいものが食べたいですよ。
甘いもの食べてちゃ太りますからね、うん。ということで、

匿名さん「納豆にヤクルト混ぜてゴーゴーゴー

ゴーゴーゴー。ゴーゴーゴー。ゴーゴーゴー。
ごめん、実はゴーゴーゴーって言いたかっただけ。
でもやる。菌が俺の内臓で爆発的にアタックですよ。
ヘルシー&ラッキー。ついでにエロス。ラヴ&ピース+エロスの精神。

1、ヤクルトは高いのでヤクルトもどき。中身は変わらん。
2、見易さのためにヤクルト(もどき)はグラスに注いでみた。
3、そして、これにタレを軽く混ぜた納豆を投入。



       



4、得体が知れないにも程がある。
5、臭いは完全に納豆+ヤクルト。まさしく。
6、飲まなきゃダメ?マジで?やっぱり?

――ゴクゴクゴク。

ふつー(鼻ほじりながら

極めて普通。ちょっとネバネバした具入りしょっぱめヤクルト。マジで。
納豆の臭みとか殆どない。美味いわけじゃないけどね。
というわけで、今日は意を決してやったのに割と普通な感じでお送りしました。



頑張ったのにダメな気がするのは何でだ。


2005.02.23.wed >> 「珍しく」

我が家で飲み会が催されるので、マンピーも更新もお休み。
やつらを買い出しに行かせてる間にこれを書いてるわけですよ。
ついでに、明日のマンピー用の材料もこっそり頼んでおいた。
そんな水曜。

あと、俺はMじゃない。


2005.02.24.thu >> 「いまーはでいどりーみん♪」

今日は
マンピーお休みで、通常日記っぽいです。
充電日ですよ。明日、放電再開。多分、野菜とデザートとか合わせる。
で、マンピーを第2回までやって寄せられた声。

>(肉の人んとこの板より)あんなマゾ見たことねーや
>(板より)M
>(19日の日記をうけて)「体はM。頭脳はS」真実は1つ。

何 こ れ (;゚Д゚)

おかしいよ。明らかにおかしいと思う。
何が謎かって、それすら分からないレベルでサディスティック!
SとMのせめぎ合いで結局、逆ドンデンみたいな!
ともかく言いたい。断固言いたい。ダンコHIDEI。
お前らが俺の何を知っているというんだ!<どんなキレ方ですか
大体ね、俺は心も体もSですよ。責めたくて責めたくてうずうずですよ。
だからツッコミなんです。常にツッコミ。
ツッコミ入れなきゃ生きてると言えない的生活。そんな生き方。漢の背中。
朝起きたらまず「朝て!」ってツッコミ入れますからね。
もう大爆笑ですよ。

と、S&Mシリーズ見ながら考えた。

ははは。だから、別にね、怒ってない。泣いてもない。
だって俺って爽やかナイスガイですもんよ。泣かない泣かない。
Mとか言われても泣きません。泣かない泣かない。
頑張る。俺、頑張る。



なかないが膣内に変換されても頑張る。


2005.02.25.fri >> 「基本として全面的に謝罪 ドピュン ドピュンドピュンドピュン」

※今日のはシモネタが相当きついので、護身発動するならして下さい。


マンピー3つ目。
ローテンションでお送り致します。ションボリな感じです。
俺だってたまには、こういう低めなノリで日記を進めたっていいじゃない。
オチとかなくてもいいじゃない 人間だも――HIDEI
的に。それが俺の絶対正義。悪即斬。
所でまず謝罪したいと思う。
まず1回目の時のこと。
コオロギがいなけりゃ買えばいいじゃない!マリーさーん!
ペットショップ行けよ、と。買ってこいよ、と。
さらに2回目の時のこと。
納豆にヤクルトを混ぜて――うん、混ぜた。
しかし、注目されたし「納豆『』ヤクルトを」。
ファック!ヤクルトに納豆を混ぜちまったZEジョージ!HAHAHA!
ということで、ごめんなさい。

俺の中の人が謝る必要とか感じない、とか言ってますが気にしない。

そんなこんなで、本日は3回目。
間が2日間も空いたせいで、妙に俺のテンション下がってますが。
それでも頑張る。俺、強い子だもの。ものもの。もの。
今日やるのは、

ダダさん「僕の汗と、愛を

マンピーに見せかけた俺への告白。
愛はIDのスラングだとかそういう深読みはしない。一切しない。
断固告白。そんな俺とあなたにフォーリンラブ。そしてウルトラG。
ガンバFlyHighネタだが、俺が言うとGは自慰にしか見えない言葉のマジック。
人徳です。人徳。ていうか、混ぜれるものなら混ぜてメールに添付して俺にくれ!
で、今日本当にやるのは、

匿名さん「きゅうり+カスタードクリーム+生クリーム

待とうよ!きゅうりは果物じゃないよ!Σ(゚Д゚;)
スイカでもメロンでもないよ。瓜よりの瓜にしかならないよ!
それともアレですか?深読みして、白濁した何か+棒でエロティカルですか?
俺にきゅうりを口でズポズポして何かフランス書院展開しろとかそういう要求っすか!
しかし待て。そんなエロティカルな事を俺以外の人間は普通考えない。
考えるとすれば、こっちよりの人間だ。ファールラインのこっちとあっち。
ならばいいだろう。両方だ。ズポズポするし、食べもする。ズポズポするさ!
ていうか、きゅうり丸ごと食べるなら必然的にズポズポですよ!ズポズポ!ズポズポ!

1、生クリームとカスタードをこれだけのために作るのはメンドイ。
2、そこで両方入ったデザートを購入。きゅうりは冷蔵庫に待機。
3、で、クリームに向かって、きゅうりを挿入。ズポっと。





 ↓ 軽く何かをつけたす





4、もう、味とかどうでもよくなった。
5、でも食う。

――ズポズポズポズポ!

純粋に気持ち悪い。

何これ。きもちわるー。
回転寿司屋で寿司を10皿食べた後にフルーツパフェ食った、みたいな。
何かね、味がどうとかじゃなくて、ただただ気持ち悪い。圧倒的に合わない。
蜂蜜つけた方がよっぽど美味い。どっちもズポズポだが、美味しさは蜂蜜に軍配。
つまり、うまいぼう>蜂蜜>生クリーム+カスタード ということにズポズポ<語尾
しかし今思ったが、何かをつけたす位置は逆だよなズポズポ。
入れてるシチュならそうだよねズポズポ。
本来的にズポズポするなら、ボールにみたてたアレはシューとは反対側の筈ズポズポ。



もう一生分ズポズポって使ったな。


2005.02.26.sat >> 「大好物が敵になる瞬間 ドピュン」

マンピー4つ目でっす。
はたと気付くと昨日は1つしかやってませんことですよ?
それは不味い。右脳か左脳かで言われると下垂体的に不味い。
芸術は爆発だ、というがマンピーは破裂だと思う。
膨らんで膨らんで最後にバーンみたいな。風船風味な水素風味。
いっちゃんから出てくるのが水でも結局エロいよな、とかそんなん。
流石は世界の来栖川。うん?いつのまにかTH2の話になってますよ?
これがHIDEI流の言葉のマジック!(別名ノリだけ進行
さて、本日やるのは、

な、無し!?さん
「歯磨き粉(小さじ3)+マグロの目玉(3個)+歯垢(45g)
 『八仙飯店之人肉饅頭』を見ながらスープになるまで良くかんで飲み込む。
 ボリューム最大。イヤホン不可

鬼や!鬼がおるでぇ!
人肉饅頭で俺が過去に吐いた事を知っての狼藉ですか!
ばっきゃろー!マジでつらいYO。アレみながら何か食えるかよーヽ(`Д´)ノ
ムリだよリバースだよ!Rですよ!オールでドバーですよ!
あ、ムリ。こんなこと言ってたら脳裏に蘇ってきた。やばいやばい。
何も食えないぞ、これじゃ!オーマイガッ!シット!ファックミー!<どさくさに紛れて

落ち着け……落ち着いて素数を数えるんだ!

ふぅ。流石はプッチ!JOJOは偉大だね!とミリングさんも言ってますよ!もう、バッチリ!
ミリングさんの太鼓判なら絶対安心。何せミリングさんは烏龍茶の龍的存在。
付箋で言うなら水色。クラナドで言うなら木下さん。もうプッチ>ミリングではありつつ深呼吸。
あと人肉饅頭はタイトルから察せると思うけど、そういう映画です。
なので気になっても調べないほうが吉だとミリングさんもアンニュイに呟いてます。
キャッチフレーズはトチ狂い香港!とかそんなノリだし。スープは勘弁して欲しかった。
で、今日本当にやるのは、

Dさん
「牛丼+レトルトカレー
 ガキの頃読んだ漫画で美味いと書いていたんですが、怖くて未だに試せずにいます」

うわー本当に怖いねー(目をそらしつつ
……。
……。
分かる。分かるとも。皆さんの言いたいことはよく分かる。
「例えメニューとして存在していようと美味いとは限らない」って言いたいんだよね?
そうだよね。そうって言え。
ていうか、ぶっちゃけ、これが俺の今日の晩飯です(だから更新がいつもより早い

1、レトルトカレーは常に10個くらいストックしてあるので無問題。
2、で、牛丼も作るのメンドイんでレトルト。
3、牛丼にカレーを合わせてみた。
4、ということでマンピー史上、最も期待感一杯で食す。

うめー。分かってたけどうめー。普通にうめー。

マガジン風に言うなら「”カレー”と”牛丼”が”ケミストリー”だゼ! ビキッ」
そりゃね、カレー好きの俺(参考:)としては一言物申したい。
カレーはミックスの王様ですよ。何でも合う。キングオブミックスフード!
マンピーもカレーも味わいまくりな俺が言うんだから間違いない。
ちなみにCoCo壱ではチーズと海老煮込みがデフォ。後は気分で。

さて、これで終わってもいいところです。たまには。
しかしですね、告げてるわけです。俺の中の人が、告げているッッッ!
「さあ晩飯は食っただろう?マンピーを始めよう」と告げている!
立ち止まれば老いるぞ――ということで!でも展開は立ち止まってますよ、オサレさん!
もうネタ理解されなくてもガンガン行こうと思います!ヤングアターック!

匿名さん「青汁+コーヒー+カレールー+生卵」

カレー新次元。
大貧民で言うところの革命!さぁ、カレーは今食ってるだろ、残りを使うんだ!
愛してる!お前らの孫まで愛してる!ついでに言うなら俺はカレーを愛している!
愛しているからこそ新次元に挑みたい!挑戦こそ人生。人生こそ山と谷。
いまは谷。多分、死ぬまで谷。右肩下がりの俺ライフ。それがHIDEIクオリティ。

1、カレーはさっきの残り。少量しかないが気にするな。美味かったんだ。
2、青汁は味の指定がないので卑怯っぽいが、青汁ヨーグルトをチョイス。
3、さあ、それではミックス。

…………!

4、あんまりにもあんまりな発色に。
5、ごめんなさい。精神衛生上、この写真は載せないほうがいいと思う。
6、見た目でたじろぐが、決意を新たにバイオハザートを試飲。


 まい りました。



ごめんなさい。ムリでした。
完全敗北。匿名さんの鋭すぎるミックスセンスに俺の喉が敗北気味。ヘルプミー。
マンピー史上初、食べきれず泣く泣く処分。やばいやばいやばいやばいやばい。
見た目どおりの不味さ。カレーと牛丼が正のケミストリーなら、これは負のケミストリー。
負にも程があるほど負!ていうか、腐。喉が腐るようなノリ。やばいって。



あっ!写真に写っている人はミリングさんですよ?


2005.02.27.sun >> 「ある意味、実践するより疲れた ドピュン」

ハッキリと宣言させて貰う!言うぞ!言うからな!
今日は
マンピーは実践しないからね!ね!根!巨根!
ドサクサに紛れて虚実織り交ぜつつお送りするのが、HIDEIズダイアリー。
でも、もう1つ宣言したい。言うぞ!言うからな!
今日はマンピーやるからね!ね!根!巨根!

矛盾してるコノヤロウ、とお前は言う!

何か妙にJOJOネタ多くなったきたなぁ……なんでだ。スタンド発現する前触れか?
まあね、矛盾はしてないんですよ。
マンピーを実践はしないけどマンピーはやるんですよ。
その心はやらないのの一斉発射ですよ。節目折り目のこういうのが大事なんです!
簡単に言うならDAIJI!堕衣児だと物凄くエロく感じる。犯罪の香り!
ま、色んな理由でやらないアイデアを一斉に、ということで。発射!ドピュ!
ともかく行かせてもらう!いや、刑務所じゃなくて。

匿名さん「朝鮮朝顔と鳥羽玉とトリカブトを生で混ぜたやつ♪」

♪が憎い!
ていうかモロにトリップしちゃうよ!ドラッキングゴーですよ!
既にキてると評判の俺ですが、リアルでそれをやるわけには!
どうせ捕まるなら性犯罪で!
嘘ですよ?アメリカンジョークですよ?通報しないでね?
ふむふむ、で次は?

十字架の人
「ハーゲンダッツアップルパイを伊右衛門と氷でシェイク。
 そこに小説1Pをシュレッダーにかけ、手でやぶり、ミルクとともにミキサーにかけ、
 そいつをチョコレートに仕立て上げたものを載せる」

もう意味が分かりません。
シュレッダーにかけた後に破るってどうすりゃいいんだよ!ムリっぽいよ!
後、小説のタイトルまで指定がありましたが、それはスポンサーの関係上秘密。
スポンサーは多分一ツ橋グループ。いや、嘘だけど。勿論。で、次は?

匿名さん「複方毒掃丸と正露丸を納豆に混ぜて食す」

き、気づかわれたっ!(腹を
その矛盾っぷりが愛しい。お腹壊してないですよ!大丈夫!安心!
何かこれスゲー新しい切り口だよね。下痢って冠した企画に薬。
思わず唸りましたよ、このセンス。ミキサーとしてのセンスに溢れてますね。
この匿名さんは多分、マンピーデビューすべき<最低意見

匿名さん
「ホワイトチョコレート+ホットチョコレート+ミルクチョコレート
 +ビターチョコレート+バナナ」

バレンタインに届きました。
もう、科学の進歩も極まりまくって、ついにはネット義理チョコですよ!
何ていうか取り敢えずつけた的なバナナがステキ過ぎる。濡れる!痺れる!

匿名さん「ヤシの実のジュースに醤油とわさびを混ぜて飲め」

もう醤油はいいよ!
ていうか一応、インドネシア人の友達(♀)にヤシの実ジュースを頼んだんです。
でもムリとか言われた。つーか、彼女、まだ実家にいるんで。受け取れないんで。
いつかチャレンジしたいとは思います。俺のミドルネームはチャレンジブルですから!

匿名さん
「石焼ビビンバ。普通?否です。ご飯の代わりに豆板醤を500cc。
 辛ければタバスコとワインビネガーのカクテルでも飲んでください。

気づかいが胸に染みる!
もう、全然俺の体とか考えない意見に涙が出そうです!(色んな意味で
やりたかったんですが、残念ながら石鍋とか持ってないんで。
え?「ただのビビンバにすれば?」って?しー!しー!

ひろぽんさん
「カビキラーとサンポールを混ぜたドレッシングをかけたサラダ。
 これであの娘もいちコロ♪」

HOCl + HCl ⇒ H2O + Cl2↑
塩素出ちゃうよ!毒ガスだよ!いち殺ですよ!かもりんもビックリだよ!
しまいにゃボヤ騒ぎで山火事ですか?もう、べんとらー!べんとらー!
ていうか混ぜて食べる以前に科学実験ですよ!

と、今日はこんな所で。
明日は実践します。今度こそ揚げ物。油も買ってきたことだし。
オチもないですが何かツッコミ疲れたのでお終い。日曜だし。

<追伸>
昨日のマンピーをうけて)合いがけの存在に対してDさんが
「自分が狂っているのか、世の中が狂っているのか自信が持てなくなってきました」
とのこと。

大丈夫、美味かった!<そこじゃない

ていうか、日本人が混ぜたがりだからだと思います。
後、狂ってるのは多分俺。


2005.02.28.mon >> 「金が飛んでく」

今からちっとばかし居酒屋で接待。
日付け変わる前に帰ってこれたら、更新します。
ムリだったらゴメン。

<フライング・マンピーのコーナー>
 ←間に合えばこれについて書く


 

>>[Top]   >>[Back]   >>[Mail to HIDEI]